産後の体質改善ダイエット

完母なのに痩せない私のダイエット

成長の時?生後半年の娘の寝かしつけについて

生後半年の娘。

ここ2.3日いつも通り夜中起きるのに授乳をしてもなかなか寝ず、そこから2時間起きてることが続いた。

起きてる間はご機嫌だったりギャン泣きだったり。 

 

私は母乳が出てないものだと思って、謝りつつ再度咥えさせて添い乳し続けるしかないと思ってた。

 

母乳が出るように一昨日も昨日もいろいろ食べたけどあまり状況は変わらず…。

 

困り果ててたんだけど、ふと思った!

もしかして添い乳をやめるときなのかな…って。

それで今日の夜は授乳後、ゆりかごのうたのオルゴール音とともに抱っこで寝かせてみた。

はじめは泣いたけど、10分くらいでコロッと寝てくれた。

いつもの方法にこだわって、押し付けてたのは私の方だったのかもしれない。

子供の成長ってこういうことなのかな。

って言っても今日の1回だけだけど、夜中も添い乳はやめてオルゴール作戦でいこうかな。

私も一緒に成長しなきゃ。

ダイエットのことばっかりで、配慮が足りてなかったね。

娘よ、一緒に頑張ろう!